ALO ビーの気ままにいってみよー
傭兵ギルド 「シリーピングシープ」
傭兵ギルドとして「スリーピングシープ」を発足して今日でちょうど1月が経ってました^^;

結構経ってるのね・・・・w

ほとんどギルメンも増えていない・・・・・

ということで募集記事を書いてみようかなと♪

傭兵募集要項

・聖に所属している方(もちろん移籍も大歓迎)
・EWが好きな方
・ギルドに所属するのも微妙なのでフラフラしてる方w
・たまには秘境に行きたい方^^

今はEWから次のEWの間に留学させていただく形を取ってますので、EW1回だけの参戦などの短期も受け入れていきたいと思います^^
方向的には傭兵斡旋!?ギルドになれればなと^^;

最後に支援先のギルドに迷惑をかけないように
★マナーのしっかりしている方に限ります。
★また、誰かの紹介やある程度のレベルがある方に絞っていけたらなと思ってたり(未定)


以上 興味がある方は気軽にFメお願いします m(._.)m ペコッ

また、傭兵を受け入れてみたいと思ってる聖のギルドがありましたらぜひぜひご連絡ください^^
傭兵として!!
7/26EWではRedMoonさんの応援に行ってきました♪

序盤から積極的に寸止め後、9時50分近くまで待機^^

その後夜の方に寸止めを崩され攻められました><

正直かなりの勢いでシンボル削られえてかなり苦戦・・・・

そのとき援軍!?が来てくださり一掃 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

あの方たちが来てくれなかったらダメだったかも^^;

本当にありがとうございました★

そして、領地無事獲得後記念写真

レッド領地獲得

今回傭兵として初めて役に立てた感じがww

無事領地を獲得できて(´▽`) ホッ & 久々の防衛での激戦!?が楽しかったです^^
初レアスキル o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
この前、日向ぼっこの方にいただいちゃいました♪

メイルブレイク

かなり嬉しいでっす☆

Ⅴだと敵の防御ダウンが増えます^^
(持続時間は20秒で同じですが)

ボス狩り、穴狩り、シンボル削りに大活躍  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

本当にありがとうございました☆

僕もレアドロップしたいなぁ (((´・ω・`)カックン…
最近のこと
まとまった時間が取れないのでボス狩り中心にやってます
w(。・o・。)w オォ-

まずはドロップのお話

大好物は木、ハエ、玉ネギ、ギガントですb

最近はミスキンのあたりまで遠出する事も^^

この前、興味のないおっさんボスに追いかけられて倒したときに
出ちゃったのがこれ

ローブ

無欲のときにレアって出るのは本当ですね (((´・ω・`)カックン…

そのままもらわれていきましたとさ♪

今誰が装備してるかもわからないけどww

最後にベシップ初挑戦

深夜にインスに行く人がいたのでついて行くことに

全然ベシップ行く気はなかったんだけど、
みんな経験値0%ということで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

メンツは下の3人 みんな前衛の神聖なしPT
ベシップ
かなり…o(;-_-;)oドキドキ♪で説明を受けてるの図

まず役割分担

1、ベシップに攻撃する人

2、周りのハエを倒す人
(ハエが一定時間たつと自爆するのですばやく倒す必要があるらしい。またハエの自爆がベシップの攻撃よりかなり痛いそうです><)

3、ベシップが回復に向かう先のバイタルピラーを先回りして倒す人


まあ結果は時間はかかりましたがなんとか倒せました☆

戦い始めて少しで3の役割の人(ネコちゃん)が・・・・
 ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

そんなこんなで戦闘中もSS撮り忘れました (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

でも、楽しかったよ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
勝手にランキング ド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんとなくランキングしてみます v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

防衛しやすい領地
1位 静寂の谷
マップの入り口からのシンボルへの距離、最寄QPまでの距離ともに申し分ない実力w

2位 雷轟の廃墟
マップの入り口からのシンボルへの距離は静寂に及ばないものの、最寄QPまでの距離は十分!
3位 秘密の花園
入り組んだ迷路のようなマップ!僕はよ未だにく迷いますTT

カウンターしやすい領地

1位 ひまわり平野
ミラー湖南からのシンボルまでの距離は殺人的><QPもマップ内にあるしw

2位 幻影の湿地 竜の墓場 ミラー湖北
うーん QPがマップ内にある・・・

最後ちょっと面倒になりましたσ(^_^;)アセアセ...

まあ戦況によって大きく変わってはきますが、地理的要因ではこんな感じでかな・・・・・・
7/19 EW
今日はエリュシオンさんの応援でEWに参加致しました^^

結果は領地取れちゃったb

まあ僕がいてもいなくても変わりませんがww

今日は他国の大手があまり来なかったので比較的平和でした♪

他のマップは激戦だったんだろうなぁ><

いろいろ動きのこと考えたけど・・・・

やっぱりシール連打しかできなかった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

でも、シール大事だよねb

弓の人ならもっと簡単にシール当てれるんだろうけど (((´・ω・`)カックン…

レベル差でシールがほとんど当たらない人が多かったので、追っかけながらブラッディーも連打!!

いつもまにか瀕死になってたり Σ(・o・;) アッ

ちなみにシンボルを急いで削るときなどにもブラッディー連打してます (・∀・)ニヤニヤ

また今度のEWもどこかに応援に行けたらいいなぁ o(*^▽^*)oあはっ♪
動きの悪い前衛TT
ちょっと対人での動きについて書いてみようかと思います^^

正直僕の動きはかなりへたれですね (((´・ω・`)カックン…

・PCのスペックが低いので自分以外のスキルをオフ・・・
(シールがかかってるかもわからなければ、いつ誰に攻撃されたかもほぼわかりませんw)
・チャージ使ってもPC動作後遅く走った方が速い!?
(今はもう使ってもいないです^^;)
・混戦だと敵をタゲるだけでかなりの時間が・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

まあしょうがないことですねw

なので大体のKOパターンは

①魔職にシールを当ててから、パンサー連打

クリが出てもうまい魔職はほとんど倒せません (ノ_・。)クスン
というよりシール当てるのに追うだけで一苦労・・・・・
一応ブルームなどで止まってる敵だとシールは比較的簡単に当てやすいので、そのあとブルームを当てた人と一緒に攻撃することでKO率は結構上がるかなo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

②スロタイ・バインをかけられている敵にひたすらシールと通常スキル連打
(たまに思い出したようにダブチョなど)

これは当たり前なのですが、わらわら人が集まるので結構あっさり倒せますねb

以上w

正直自分が出来るのはこれくらいですねTT
一人でほとんど倒せないこと前提なのでSPの無駄うちだけはしないようにしてます(・-・*)(。。*)ウンウン

結論としては常に仲間にいる魔職の方のまわりで行動するのと、タゲられた時に死なないように逃げて仲間の負担を少しでも軽くするくらいしか出来ないわけです・・・

レベルを上げるか、レアスキルがないと空気ですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
前衛の方でこんなKOパターンがあるよー みたいなのがあれば教えていただければ幸いです♪

傭兵として初参加♪
今日のEWは傭兵として初参加させていただきました^^

うちのギルドだけで領地は無理かなと><

それなら聖の領地が1個でも増えるように・・・・との思いもあり。

今回は古巣の日向ぼっこにおじゃましました。

結果は・・・・・聖惨敗><

まあ運も絡む問題なのでしょうがないーw

最近は他国の大手のギルドが中小のサポートをしているようでなかなか領地は難しくなってきた感じですね (((´・ω・`)カックン…

大手のギルドが領地を落としてテロップが流れても誰も攻めに行かないので、余裕を持って他ギルドの支援にいけるのかなと・・・・・

聖のギルドが力を合わせれば領地2つか3つくらいは確保できてもいいかなとも思うのですが、まあそんなわけにはいかないですよねTT
(ある程度役割を作って大手が落とした領地に攻め込むギルドを作ったり)

まあ最終的にはEWはおもしろいなってことで国関係なくみんなでゲームを楽しめればなと思います
o(*^▽^*)oあはっ♪
留学感謝♪
土曜の夜からギルメンの紹介で留学させていただくこととなりました^^

技法がかなり遅れてる事もありお言葉に甘えさせていただくことに☆

そこで一気に技法を上げようとインできるときはスキルとエーテルを連打で頑張ってますw

スキルは
①チョップ1(SPが溜まればパンサー)
②③斧の自己補助スキル2つと
④バーサーカー4
⑤ディフェンス4
⑥エーテル
以上の6つのキー連打してます><

上がり具合については普通にカカシを叩くより4倍くらいの速さで技法が上がります♪

1時間頑張ればカカシ放置の4時間分!

3時間で半日分!!

6時間で1日分!!!

結構すごい・・・・・・

まあ1時間も頑張ると限界かもですが^^;

明日のEWまでにはやっと槍を抜いて強身を入れてみたいです♪
リンダマーマン♪
今日は海の中をちょっと探索してみましたε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!

ウロウロしてるうちに巷で噂!?のマーマンクエに挑戦してみようかと思いゴウハ・幻彩へ

ゴウハは敵の沸きが微妙な印象><

幻彩はリンダマーマーンが沸く場所が2箇所(下記AとB)

幻彩地図


Aの方にはCのクエ報告場所がありますが、沸きがいまいち (((´・ω・`)カックン…

Bの方は結構な数のマーマンを狩ることが出来ますが、報告場所が遠い・・・・

うーん 悪くはないけど微妙かもと・・・・
(風林の谷にはかなわないかな)

でもAとBでPT(ありでもなしでも)を組んで時間ごとや功績1000ごとに狩場を交代するようにしていけばかなり効率よく功績は稼げそうですね^^
(経験値もそんなに悪くはないと思います・・・・)

誰かこんな条件でPTよろしくm(._.)m

幻彩のBの狩場を確保できたら称号を「リンダマーマンPT募集」にしてみますので、気が向いたら声かけてくださいw


本日の出来事
今日はうちのギルドから一人旅立っていってしましました><

短い間だったけど(TдT) アリガトウ

新天地でも頑張ってくださいーーー(つд・)ウエーン

また今日は新しく3名の方が体験で入ってくれました♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

まだギルドの方向性とかもあやふやなままだけど、楽しく頑張れたらなと思います☆

別れもあれば出会いもあるさ~~~!!

聖のみなさん一緒に頑張りましょうbb
7/8EW
今日のEWは僕が参加して初めて領地を狙ってみましたー^^

結果は当然惨敗w

やっぱりよほどの運がないとこれは無理ですね (((´・ω・`)カックン…

一応寸止めをしておいてぎりぎりまで引っ張る作戦だったのですが・・・・・

落ちたときは他ギルドの領地( p_q)エ-ン

死体でいてもダメなのかな・・・・・・

シンボルのダメってどんな条件でリセットされるんだろ・・・・・

①死体のまま寝転がってたらリセット!?(カウントされない!?)
②寸止めした領地のQPに飛んでもリセット!?
③時間によってダメがリセットされることってある!?

誰か知ってる方いたら教えて欲しいです><
ギルメン募集してはいるんだけど・・・・w
現在「シリーピングシープ」はかなり少数ですTT

募集はたまに茶室でしてますが全然誰も来ないのね(>。<)ヽ ナケルゼェ

一応来るもの拒まず、去るもの追わずがギルドの方針です^^
(家出っ子、短期でも全然可ですよー)

あと最近ちょっと思ったのはEWの時だけの参加も募集したいなと☆
(今まではうちのギルドが他ギルドに参加出来たらと思ってたけど><)

EWに参加して楽しみたいけど、ソロギルドで活動の人など大募集“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

放置が多いので「ビー」宛にFメしてくれるとありがたいです(▼-▼*) エヘ♪

面識なくてもかまいませんのでどうぞ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
領地取りたいなぁ♪
やっぱりこのギルドで領地とってみたいなと思う今日この頃です><

今の戦力で領地が取れる条件を考えてみました。

1.削りあいに負けずに寸止めを完了する。
2.残り10分以内まで寸止めのまま確保。
3.大手や連合軍に領地を狙われない。
4.領地を落としたあとシンボルを5まで上げる。

この条件を奇跡的にクリアできれば不可能ではないのかなと・・・・・

とりあえず寸止めしてからの動き以外(他国がとっている領地を落とすなど)はまず無理ですねTT

条件をクリアするためには

1.資源と投入部隊の確保。(まあなんとかなりそうかも)
2.9時半以降の情報収集。
3.運

これらが最重要課題ですね。

うーん やっぱり数撃ち当たる・・・・運に頼ることになりそうですw
祝 結婚!!
つい先日結婚しました(〃∇〃) てれっ☆

お相手は・・・・ビービーちゃんw

結婚


領地がなくテリスクをもらえないので補給や移動に大変便利だったりします☆

EWのときは死体でころがっていることが多いかもです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
